So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

やっぱり今年は記念周年。 [小松未歩さん]

暑中お見舞い申し上げます[晴れ]

だいぶ、暑くなってきてますね[ぴかぴか(新しい)]
みなさま、今年の夏はインド洋南東部の貿易風が強く吹く現象で起きる【ダイポールモード現象】という気象条件も発生しやすい気象傾向の様です。


さてさて。


('ω') やっぱり今年は記念周年ですね ('ω')


また、見つけてしまいました。。。


未歩さんのPVロケ地をッ!!


見つかったそもそものきっかけ。

以前勤めていた仕事で情報の資料が自宅に入ってて、何となしにその月刊誌を見ていたら、、、
”大阪港の赤レンガ倉庫のカフェ”
という(業界としては当然こういったカフェ情報にももちろん強いんですけれど。笑)ちょっと
お洒落なカフェの紹介がされてました。

……で、そちらを見ていたら、写真になんかどこかみたことありそうな切り取りが。

もともと、大阪市立図書館に行く用事もあってそこだけに出かけるのは留めておこうかと
考えてたんですが、こういった情報が入ってきたら……

行かないわけにはいきませんでした。笑

(トドメに出先の図書館の展示コーナーにもこの大阪の港に関する展示を見かけてしまい……)

IMG_5059.PNG

まずは大阪港の全体的な地図を。
(まずは写真南側方向をお探しください)

IMG_5060.PNG

そして赤レンガ倉庫。

P1010876.JPG

そして、今回実際撮ってきた撮影訪問地がこちら。

さて。
ここから実際に未歩さんが撮影された(んじゃないかなという)場所を探してみることに!

IMG_4978.JPG

いくつか倉庫群があったので、場所探すのが難しかったですね[たらーっ(汗)]

とりあえず、未歩さんのPV画も。

PV A.jpg

P1010877.JPG

せっかくなのでデジカメでもパチッ☆と撮っておくことに。

P1010882.JPG

全体。

……こんな感じの雰囲気みたいでした[ぴかぴか(新しい)]

さて……他にもとりあえず写真を撮ってからちょっと気づいた箇所があったので、それもちょっとご報告を。

↓ まずはこちら。↓

IMG_4982.JPG

数字は違えども、こちらもしかして……未歩さん取材時に撮影された……

magazine_006.jpg

この場所ではなかろうかッッッ?!?!
ってなりました……。

悲願でしたね……。

ずっと、どちらで撮影されたんだろうって思いましたもん。
興味がなかったわけではありません……(調べてたのかw

同じ大阪府内の熊取にも実は同じ赤煉瓦の造りの公共施設があったりします(こちらはもう、関西国際空港寄りのもっと遠い所にある・熊取交流センターというだんじりの御神輿も展示されてたりする公共施設)
そちらも見に行ってたりしてみては
(出かけてはいないのですが、ていうか遠すぎて無理orzの)京都府・舞鶴赤れんがパークなども
ネットでググってみたりも。


……ただ、どちらも比較しては ”なんか違う” と。


忘れていたころに出逢い(?)は巡ってくるもんですね。


さてさて、ひさしぶりに築港に出かけていたので、周辺歩きましたw

IMG_5059.PNG

(写真東側方向)未歩さんのPVでも使われたこちらの天保山大橋の方向にも寄ってみることに。

(PokemonGoピカチュウ出没率が去年高かったらしいw)天保山公園の中に入ると、大きな橋が前方に見えてきます。
天保山大橋の様子は私のYouTube動画(Yuri.Tアカウント)に投稿していたりします(YouTubeチャンネル登録にご登録いただけるとご覧いただけるように現在なってます)

さてさて……まだちょっとご報告が残ってます。

未歩さんのPVで

PV4.png

こちらの緑あふれる場所なのですが……
(確証写真がないので撮影地かどうか判断はしかねますが)
もしかしたら……

IMG_5057.PNG

海遊館の場所にほど近かったりするんじゃないかって思ってます。
(すでに何人かの未歩さんのファンの方は通ってらっしゃるかと拝察しますが)
右手が商業施設だと仮定すると、その照明の明かりがこちらなのでは?!と思わずにいられません……。
(ご検証のバトンは皆様におまかせしますw)

そんなこんなで巡り巡った今回の港めぐり。

おまけ写真で〆たいと思います。

P1010887.JPG

P1010888.JPG
情報誌が紹介されていたカフェ。

P1010881.JPG

P1010879.JPG

P1010880.JPG

最近の出版業界の本気(マジ) [Life]

こんにちは(^^
珍しく間隔あまり空けないでブログを書いてみたり。

しっかし~
なんか今年はブログを書く時に限って雨[雨]に見舞われる最近。

なんかちょっと杞憂(傍から見たら滑稽)

ということで(どういうことだ)
ブログなぞを。

この間、珍しく婦人誌を購入いたしまして。

IMG_4944.JPG

『& ROSY』 8月号 宝島社

で、写真からもうすでにご覧いただいてると思うのですが
今回、おまけが半端なかった!!

これ、なんで買う人いらっしゃらなかったんだろう?!
とか思いましたもん。

↓ 衝撃の写真がこちらでした ↓

IMG_4945.JPG

ロクシタンのシャワージェル&ローションがついていて、、、

尚且つ!!

ミニトートバッグとポーチが一緒に入ってたんですね[グッド(上向き矢印)]
[るんるん]

今回かなり攻めてきましたね……! 宝島社さんw

とりあえず、シャワージェルは自宅用に使うことにしました。
トートバッグやポーチはちょうどバッグの中のバッグインバッグ代わりのものを探してたりしてたので、揃えられてよかったです、ホクホクです[わーい(嬉しい顔)]

ここ最近、動画をよく見るようになってからか



私の書店の出没率が高くなったこと高くなったことw



雑誌を衝動買いしかねない最近でした☆(何

無理くりカテゴリー ” 研究 ” に。 [研究]

暑中お見舞い申し上げます[晴れ]

日頃、こちらのブログをご覧いただきまして、変わらぬご愛顧を本当にありがとうございます。
いったいどのような方がいつもこちらのブログをご覧いただいてるのか分かりかねますが。

本当に駄文なのに、ご覧いただきまして、いつもありがとうございます。笑

さてさて、そんなみなさまへ。

ささやか(?)でございますが、近況報告も兼ねて動画のお礼でございます。笑

その前にちょっとハイライト動画もいかがでしょうか?!



新年のオカリナ演奏。



お次に、初ピアノ演奏の動画はこちら。



一枚一枚の写真をつなぎ合わせて撮影した、ストップ・モーション、っていう技術で撮った
短編映画に伴奏をプラス。



そして……直近に撮影したのがこちらの動画でございます。
最後に何気に倉木麻衣さんのピアノ曲も入ってマス☆





最近の、オカリナ演奏のご報告、でした☆(滝汗



そいえば。。。倉木さん、といえばこちらの動画をつい最近発見(´・ω・`)



大学とコラボとは……?!

新たな分野へ。。。 [Life]

こんにちは(*^^*
すっかり月が6月に!

このところ、私の中で変わりつつあるのが……!

『プログラミング言語を書いてみよう!』

でして、最近はこのような時刻を表すコードや

無題.jpg

テキストに好きな色を装飾できるコードもあるらしく

無題2.jpg

ちょっといろいろ試行錯誤しながらこの新しい言語に首を突っ込んでたりしますw

以前までは、このプログラミングには興味が今一つ湧いてこなかったのですが、、、

先日、小松未歩さんファンの方にお会いして少しお話ししてみたところ、なんと今年はこの
「プログラミング言語」が非常に新しい言語学なのだなー…と(・□・;

まだまだ引き続き継続勉強してまいります。

久しぶりの北浜レトロ&靭公園。 [travel]

今、靭公園はバラが真っ盛り!


真紅の色、レモネードを思わせるイエロー……そして月のようなバイオレットローズ。

そういえばまだ時期にはかなり早いのですが、今年の11月はスーパームーンの年にあたるそうです。


日差し降り注ぐ公園には、色とりどりのお花がそこかしことキレイ^^に咲いてました。

なんならPV一個できちゃいそうなくらい。。。(?)


本来はmihoさん項目にしたかったんですが、あまりにも美しい光景でしたので……今回Travelに。

P1010829.JPG

IMG_4729.JPG

IMG_4731.JPG

IMG_4724.JPG


もちろん、ロケ地あたりにも通過してみました(^^v

IMG_4722.JPG

新緑の木々から降り注ぐ陽の光があまりも神々しかったので、未歩さんが通りかかっていたのでは?!
なんて、、暑さに少々判断が鈍っていたようですw

IMG_4721.JPG


さて!


こちらにもいつ振りか立ち寄ることができましたw

北浜レトロ」。

その日、私が出かけた時はなんと最初は5人ぐらいお客さんが並んでいらっしゃったのですが、11:30ぐらいからいつのまにか10人を越えてました(^^;

いやはや、証券街はさすがというかなんというか……

去年末に銀座・日本橋界隈へも出かけてたのですが、結構飲食店はどこもいっぱいで
ちょっと、お茶しようかな……っていうのがなかなかできなかったので……。

考えてみると、ほぼほぼ北浜も似てますよね、銀座と。

一人でお茶しに来たのもちょうどこのころの初夏の季節にアイスティ注文してたようなー。
(どうでもいい情報w)

IMG_4717.JPG

お店で飾られてる絵がそういえば何気にバスタブだったので、店主?創業者?がバスタブがお好きだったのか……とかとかなんか気になったのでちょっと撮影しておくことに。

お店では他にも新作?可愛らしいカトラリーが並んでたので、お土産として買えなかったのですが、また来たときは紅茶と一緒にお買い物したくなってきました^^

小松未歩さん、(作家としての)アーティストデビュー20周年!おめでとうございます!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆ [小松未歩さん]

[バースデー]20周年。[バースデー]

あっという間でした[ふらふら]
すでに1日すぎちゃってるし……orz 4月23日(作家)デビューお祝い。
来る来月5月28日は「謎」リリースより……。
ということで、さきほど久しぶりに未歩さんの公式ホムペへ(・ω・’

ついでにRPMのファイルの開き方のわからないのにMovieページへ行って
いくつか未歩さんの動画もDLしてみたりしては

YouTubeサイトで8thアルバムの
「不機嫌になる私」のPVっぽいVTRが載ってて (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



その映像とともになんともすっごく懐かしい~曲が流れはじめたりしてきたり。。。
どうやってみつけられたのでしょうかね。。。

そして、たった今、、、



「My destination...」PV

こちらのPVまで見つけてしまったんですが、、、キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!



「涙」PV

キタ━━o┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├o━━!! (以下略

欲を申し上げれば、今度正式なPV集がでるとしたら、4KでもVRでも観られるぐらいの勢いの
ハイクオリティなPV集が観たいです、ハイ。

めっちゃお願いします。。。

昨年当YouTube動画でPV集発売の署名動画企画の当事者だった以上、やっぱり
公式のところからでちゃんと観たかった。。。

おめでとう! ブログ「 Lieben... 」 lifeカテゴリ100投稿達成!!! [Life]

という、のっけからテンションちょい高めのブログ記事、失礼いたしますこんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
あ、顔文字のパンダで思い出しましたが、去年和歌山県の白浜アドベンチャーワールドに
パンダの赤ちゃん[ハート]が誕生した、ということを夕刊で今年知りました。。。(普段新聞読まないもので…orz

おめでたい事にかこつけて。笑

当ブログも実は(So-netさんだけで考えてみると)設立?してからこの4月で7年目を迎えておりました。。。
前身はたしか「春夏秋冬巡る一年間」だったような……(ブログのバックアップもむかーし取ってたんですが、なんせ当時はCDーRかなんかだったもので行ってたもので、ないんですよね。というか消えたwww)
ちょうどスタートしたのが 2010年4月1日 。
なんともキリのいい時にはじめたことなのにもう忘れていた・・・・・・というw

ちなみにYouTubeは2009年の6月28日・・・・・・月末だったみたいですw
ということはYouTubeの方はもうすぐ8年??

ん?ブログよりもYouTube歴の方が長かったのかッorz
今書いてて、リアクションに困っております(^^;;;



……と、ともかく!!笑



ブログもなんだかんだで続けてるってのが自分でもちょっと驚きですw
ついでに、当時2010年から2011年の記事をちょっと追ってみることにしましょうか。



→ ゲーム作ってます。記事から

→ 小説書いてます「時間旅行」(懐かしすぎて黒歴史w

→ ガーデニングはじま? (このころからハマってたんかい・ω・;

……などなど。
この年は一番多くあげてたのはとにもかくにも小説だったようでした……。

今日はちょっと驚いた一日のブログ記事でした……。

おかげさまで。 [研究]

こんばんは!

最近、おかげさまでなぜか未歩さんの女性ファンの方からも創作ゲームのご感想いただいてたりします☆
創作ゲームは……3月初めにブログにてお知らせした日記より

資料.jpg

『ミス×ラブ ~タイムカプセルでつまづいて~』
という、恋愛ノベルゲームの完成版を小説友のnatuさんにシステムを作っていただいたので、
あらためてこちらでもちゃんとお知らせしておこうかと。
ゲームストーリー自体は拙作なものなので(^^;;;逃
期待なさらずのほほんと遊んでいただけたらと!
(ゲームタイトルをクリックしていただけますと、ダウンロードページへお進みいただけます☆)

主人公・高校二年生の女の子と大学生の男の子はふたり幼馴染設定で、時期は……クリスマスですねぇ(*´∀`;;;)丁度製作当時が冬だったものですしw
ですが、ほんわりとお楽しみいただけるのではないかと。

今回、背景、立ち絵(タイトルイラストを除く、ゲーム用イラスト自体は私ですが)システム、サウンド、仕様書まで!ご準備いただけたということで、ちょっぴり多くの方に知っていただけたら嬉しい!ということで告知させていただきました(^^♪

「ミス×ラブ ~タイムカプセルでつまづいて~」などゲームに特化した
専用ホームページもなんとっ!!ご用意いただきました!


mosamosa
★こちら★


さて、実はこのゲームのほかにもnatuさんはいろいろとゲームを製作中だとか。
今年中になんでも新作のゲームが発表されるそうですよん☆
よろしければnatuさんのホームページ 「もさもさ生活」 には各ゲーム情報はもとより
イラストも多く描かれてます(^^)/
ほんわかとした鉛筆画から色鉛筆やコンテなどいろいろツールを駆使されて描写されているイラストも
見せていただいてるのですが、ほんとにほんわ~かとしますね!



あぁ……最近ゲーム業界(IT関連?)ほんといろんな情報だされてるみたいで
今年の7月の月末には五年ぶりにゲーム「ドラゴンクエストⅪ」が3DSで+スプラトゥーン2の発売も今年の夏に任天堂さんから出るという噂を聴いたり、、、



時期尚早ですが、、、みなさん、今年のSummerはどのようにお過ごし予定ですか?w

久しぶりのロケ地(番外編ですが?!)発見(☆▽☆q [小松未歩さん]

こんにちは……(^^*
そしていつの間にか一か月。
暖か~い季節到来……!ですが、今年はまだ花粉の飛散量はまだまだこんなもんじゃないらしいですよ?笑



さてさてさて!
久しぶりにTravel項目にも入れたかったのですが…

ひさっしぶりに未歩さん(による)撮影スポットの発見をさせていただいたので
ここにご報告させていただきます。

ちょうど昨日、お花見開始シーズン到来!!ってことで
昨年出かけた先のお茶屋さんに立ち寄ろう!っと思って、最初、夙川方面に焦点当ててたんですけどねw
事前にいくつか ”日本のお花見スポット〇選” みたいなまとめサイトで
いくつか候補、絞ってたんですが、、

どうやら、兵庫県のお花見スポットは夙川だけでなくて灘区の方にも(特に地元民ならだれもがご存知らしい)お花見スポットの都賀川っていう場所も有名処らしいので立ち寄ってみました[わーい(嬉しい顔)]

P1010698.JPG

区民ホール・灘区警察署にほど近い、お花見スポットです。
(兵庫県神戸市灘区千旦通4丁目)

P1010703.JPG

ちょっと歩いていると、、、なんか急にそれっぽい(?)
スポットに急接近してきます……。

P1010700.JPG

もうすぐ……もうすぐ??

ぐるぐる公園内を歩いていると……
ようやく、未歩さんの "Photo" で撮られたアノ場所にたどり着くことができたのです!!!



P1010702.JPG



こ ち ら で ご ざ い ま す [ハート]



お花見.jpg

↑ 一応、ご本人撮影のお写真も併せて掲載させていただきます。(C)小松未歩さん ↑



いや……なんていうか、今年、やっぱり何か起きますよw ね、20周年だし……?(´・ω・`)

感動もそこそこにせっかくなので他の植樹されているらしい、川沿いの桜にも
ホイホイと歩いてましたけれどw

P1010704.JPG

ばっちし☆撮影はできました……
YouTubeとして動画にも撮りたかったところでしたが、なんせすでにデジカメのバッテリーが(ry

そんなわけでお花見に来た兵庫県ではありますが、お茶屋さんに立ち寄りたくて
次は夙川の方にも足を延ばしてみたり。

P1010714.JPG

で、苦楽園方面ぐらいまでもう少し足を延ばすのですが……お店の近くでハプニング発生w

今日のブログ冒頭にもお伝えしているのですが、なんせ出かけたのがまさに ”月曜日” だったということで……( ^ω^)

定休日だったんですよね……( ^ω^)

What?! うぉぉぉぉぉッ!!! わたしの歩いた15分はどこ行ったの?!?!www

そんなわけで家路に戻ることにしました。哀

え~・・・ちなみに。
↓ 立ち寄りたかったお茶屋さんはこちら♪ ↓

P1010056.JPG

日本茶専門店「茶家」さん
(兵庫県西宮市松風町8-21)
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28005530/(食べログさんのページに移りますよ)




久しぶりの 「研究」 トレンド入り、はいりましたぁぁぁッ [研究]

どうもー♪ 夜分遅くにこんばんはーw

3月に入りましたね……お雛祭りが各所近いみたいでお出かけ帰りのスーパーに立ち寄りますと
もちろんひな祭りのお囃子?雅楽演奏?ももちろん聞こえてきますが、やっぱり最近はももクロとかAKBとか欅坂なんとか(申し訳ございません、avexとかそちらのあたりのグループはあまり詳しくなく)のCD曲がよく流れてくるようにも。

さてさて、そんな3月の月初めは!!
今年はいくつかの大枠目標を自分の中で掲げていたりするのですが、今回はその中の一つ。

(mixiではちょろッと小出しにしていましたが)
現在製作して、そして一通りゲームができるような流れのシステム画面が仕上がったようなので
今晩は手短ですが、ほんの少しご紹介♪

『ミス×ラブ』
学校生活から卒業間近までのストーリーを追っていく恋愛?ノベルゲームでもあります(^^)ノシ☆
タイムカプセルに入っていたとある手紙をめぐるお話、です。

ゲーム5.jpg

ゲーム開始画面。

ゲーム3.png

最初はなにも書かれてませんので
最初から始める、と選択して進みます。

ゲーム4.png

ゲームの途中、マウス右クリックでコマンドメニューが右上に出ますので
使いやすいようにしおりを挟んでいけます。

ゲーム2.png

お話しの一部。

ゲーム1.jpg

もちろん選択肢もつけています。



今回は(背景黒に選択カーソル赤ですが)決してホラーではなく学園ほのぼのストーリです^^
最初からゲームシステムをちまちましてるので初期はこんな感じでいいやろ、みたいなかるーいノリで
(笑)作ってみたものです。

ちなみにお借りしているダウンロードソフト名はYuuki!Novel(バージョン9.7)さんでシステム構築しました。(フリーソフトですのでソフトをダウンロードしたらファイルですぐに開けてゲームができたり、マネージ画面では編集や新規ゲームが作れたり、プレイできたりします)



……というご報告でしたw
そういえば、明後日ちょうどひな祭りに、「NX」と呼ばれてきた次世代型ゲーム機 任天堂Switch の販売日だそうですね?
前の10件 | -